リスクマネジメント研修会/事務長交流会を下記のように開催する運びとなりましたので案内申し上げます。
全国に大きな被害を及ぼした台風や各地で頻発する地震等、災害のリスクが高まってきております。今回の研修では、実際に被災した施設の実例や、BCP(危機的状況下での事業継続計画)への取り組み事例などを紹介するとともに、各種災害等への事前の備えや、被災後の復興計画等を学び、各施設での対策に役立てていただく内容となっております。
なお、事務長交流会では、貴重な情報交換ができますので事務長職以外の方でもお気軽にご参加下さい。
記
日 時:令和2年2月21日(金)
16:00 ~ 18:00研修会 5F(都老健会員無料)
18:00 ~ 20:00事務長交流会 6F(会費制)
場 所:AP西新宿会議室(新宿区西新宿7-2-4新宿喜楓ビル)
テーマ:「老健施設のBCPの取り組みについて」
~ここが大切!自然災害等に対する事前・事後の対策~
講 師: MS&ADインターリスク総研株式会社
事業マネジメント2グループ 岡田 拓巳 氏
研修会参加費:一般社団法人東京都老健協会会員:無料 ※定員の関係で、非会員施設は参加対象になっておりません。
事務長交流会会費:お一人5,000円 (※事務長交流会参加費は当日受付でお支払い下さい。申込み後、2月18日以降に欠席となった場合は、後日キャンセル料として会費分のお支払いをお願いします。)